FIND SOPHIA

カテゴリーで探す

コンテンツ名で探す

Sophia Topics

上智学生記者クラブ通信

#041 ミスソフィアコンテスト 彼女たちを選んだ理由をソ実に聞いてみた!

2021.08.30

彼女たちを選んだ理由をソ実に聞いてみた!

先週のミスターコンテスト記事に続いて、今週はミスソフィアの候補者が選ばれた理由を紹介します!

今年のテーマは「瞬」。

半年間の活動の一瞬一瞬を候補者5人に大切にしてほしい、また、活動を通して得た様々な経験を今後の人生に活かし、星の瞬きのように多くの人の心を惹きつける素敵な女性になってほしい、という願いが込められているそうです。

ではさっそく候補者の方々を見ていきましょう!

::::::::::::

No.1
高森史子さん
外国語学部英語学科2年

Twitter: @Misssophia_1
Instagram: @18Misssophia_1

ソフィア祭実行委員会(以下ソ実):透明感があり凛とした雰囲気のある彼女ですが、話すとふわっとしていてナチュラルな印象を受けました。面接ではずっと笑顔で相手の目を見ながら話していて、誠実さが強く感じられました。

――笑顔が素敵な方ですね!高森さんのInstagramによると、上智生のスターバックス店員の方にも応援メッセージをいただいたとか……周囲の人からも応援されているのが分かりますね。

::::::::::::

No.2
ストーン奈緒美さん
総合人間科学部看護学科1年

Twitter: @18Misssophia_2
Instagram: @18Misssophia_2

ソ実:柔らかい雰囲気を持って初々しい1年生ですが、面接ではなんと三味線を披露してくれました。意外性がありとても上手で素敵でした。

――まさかの三味線!!弾いてるのを見るのが楽しみですね。なかなか学内では見かけることのない看護学科というのも注目です。

::::::::::::

No.3
佐々木舞音さん
総合人間科学部社会福祉学科2年

Twitter: @18Misssophia_3
Instagram: @18Misssophia_3

ソ実:色白でスタイルが良く、堂々とした雰囲気でした。特にテーマである「瞬」についてのスピーチが自分の過去を交えて話されていてとてもよかったです。

――大きな瞳が印象的な佐々木さん。自分の性格を一言で表すと「お餅」なんだとか。自由でのびのびといた性格と、良く伸びるほっぺから来ているそうです!

::::::::::::

No.4
佐久間みなみさん
国際教養学部国際教養学科3年

Twitter: @18Misssophia_4
Instagram: @18Misssophia_4

ソ実:大人っぽくしっかりした雰囲気を持っていて、彼女のしっかりした性格で他の候補者をひっぱってくれそうです。面接で披露された歌がとても上手で感激しました。

――Instagramでは日本語だけでなく英語と韓国語でも投稿をおこなっていて、ソフィアンらしいグローバルな面も……!口元のえくぼも素敵です!

::::::::::::

No.5 
坪内優佳さん 
外国語学部ポルトガル語学科2年

Twitter: @18Misssophia_5
Instagram: @18Misssophia_5

ソ実:目がくりくりしていて可愛らしく上品な印象でした。芯が強い性格が見られ、面接の各所ではミスソフィアコンテストへの思いが感じられました。

――受験生時代は毎日10時間ほど勉強し、一度しか遊ばなかったそうです。努力家な一面も素敵ですね!

::::::::::::

いかがでしたか? それぞれ5人の魅力的な個性も伝わったでしょうか?
みなさんが外見だけでなく、素敵な内面も持ち合わせていることが分かったかと思います。

半年というのは長いようでいてあっという間に過ぎてしまう期間ですが、この間に更にどれだけ磨きがかかるのか楽しみですね!
今から11月のソフィア祭が待ちきれません!

::::::::::::

#039 上南戦速報<7月7日競技結果>記事について(お詫びと訂正)

柔道部(女子)の試合に関して、一部誤りがありました。お詫びして、以下の通り訂正いたします。(上智学生記者クラブ)

正)

柔道

試合が始まると、チームメイトの声はもちろん、観客からも指摘の声や、励ましの声が聞こえ、言葉に出来ないほどの一体感でした。

昨年度、南山にも女子部が発足したため、今年の上南戦は女子部員が参戦するという記念すべき大会でした。そんな中たった一人の女子部員であり、キャプテンである田上さんの試合が2戦目に行われました。早い段階で技ありをとった田上さん。試合は上智優位な状況で進んでいきます。後半で追加点を取り、そのまま勝ち越しました。

キャプテンの勢いに続きたい男子部員も、残り0秒で一本勝ちするなど最後まで見ているこちらも手に汗握る展開が続きました。 しかし南山の勢いを止めることが出来ず、結果は2-3と惜しくも勝利を逃してしまいました。

×上智大学 2-3 南山大学〇

::::::::::::

きのこ
名前
きのこ
所属
文学部 新聞学科
〇〇がすき!
ハンドメイドのイヤリングが好き!
上智のいいところ
いろんな学科の人と話せるところ