FIND SOPHIA

カテゴリーで探す

コンテンツ名で探す

Sophia Topics

上智学生記者クラブ通信

#045 2カフェリニューアルオープンレポート

2021.08.30

こんにちは。
新学期一発目のソフィアトピックスは、2カフェリニューアルオープンレポートです!

9月19日水曜日、2カフェリニューアルオープンに伴う試食会が開かれました。
運営会社がIVYCSに変わるのに伴い、メニューも大幅に変更されています。

以前と値段が大きく変わるわけではありませんが、色取りのあるメニューに変わった印象です。

ここからは試食会に参加した学生の感想をご紹介します!

Aさん「今までの2カフェは、安いから行くといった感じでした。しかし、新しい2カフェならそれに味も伴ってきたと思います!クオリティがめちゃくちゃ上がっていますね。おすすめメニューはチキンのパン粉焼きです!パンもコスパが良さそうなので食べる人は多いと思いますね。」

Bさん「今まで2カフェにはあまり興味がなかったんですけど、今日の試食会に参加してみて少し興味が出てきました。僕はカレーがおすすめですね。今までのよりおいしくなっていると思います。」

Cさん「私はタコライスがおいしかったのでおすすめしたいです!」
──ちなみにタコライスに使われているひき肉、大豆で作られているってわかりましたか?
Cさん「え、わからなかった(笑)。これなら全然気づきませんね。」

Dさん「見た目や食器がきれいになって食べる前からそそられました。おすすめはパンですね。種類が豊富で値段もお手頃でした。なんといってもおいしかったです!」

E「ラーメンもよかったです!野菜がたっぷり入っていてヘルシーだと思いました。」

(これはサンプルですが、鶏白湯のスープもなかなかでした…)

インタビューする前は皆さんのおすすめメニューは一つに集中するのかな、と思っていましたがきれいに分かれました。ほとんどのメニューがおいしかったということをよく表していると思います。
(みなさんの意見が分かれたのは狙っているとかじゃなくて本当に偶然ですからね!)

店長の須賀川さんにもお話を伺ってきました。
──2カフェはどういった場所に変わるのでしょうか?
「まずは、学生食堂ですので学生さんがおいしく食べてもらえる空間を目指しています。まだ上智に来て間もないので、これから上智の特色をわかっていけたらなと思っています。学生さんの意見も取り入れて運営していこうと思っているのでご意見やご要望も何なりとお申し付けください。」

──食器がキレイになったという意見も多かったです。
「食器も一新させていただきました。上智らしさも少し意識していて、例えばラーメンの器は上智のスクールカラーを参考にしています。」

──100円朝食は行いますか?
「はい。提供いたします。当社では初めての提供になりますのでひとまずは以前のものを参考に提供いたします。今後、学生さんからも意見があればアレンジしていきたいと思っております。」

実際に試食をした私も、味のクオリティには自信をもって太鼓判を押せます!(ちなみに私のおすすめはカレーです。)
今まで食堂を利用したことがなかった人も、よく利用していた人も、新しい2カフェをぜひ利用してみては?

「在学生発!Sophia Topics」を運営する上智学生記者クラブ では、学生記者を募集しています。
詳細はこちら→ https://findsophia.jp/editors/

峠
名前
所属
文学部 新聞学科
〇〇がすき!
おのののかが好き!
上智のいいところ
神宮球場の隣駅にあること