FIND SOPHIA

カテゴリーで探す

コンテンツ名で探す

Sophia Topics

上智学生記者クラブ通信

#053 美味しいほど当たる!? 2号館学生食堂のパン診断

2021.08.30

ようこそ、ソフィアトピックス占いの館へ…。
今日は上智大学2号館5階学生食堂で販売されているパンの中からあなたにぴったりのパンを診断します。自分と向き合って、当てはまる項目にチェックを入れてみてください。

診断結果はパン売り場のスタッフさんへのアンケートに基づいたものですので、かなり当たるかもしれません?!

あなたが今一番必要としているパンはどれ?

Aタイプ

□現在レポートなどの課題を3つ以上抱えている
□アルバイトのシフトが週に3回以上ある
□アルバイトで疲れてしまい、睡魔に常に襲われている
□明日締め切りの課題がまだ終わっていない

Bタイプ

□課題を全く出していない
□単位が足りなくて4年で卒業できるか不安だ
□授業を既に5回以上休んでしまいFが確定している
□現在遅刻確定の時間の電車に乗って大学に向かっている

Cタイプ

□最近恋人または好きな人が出来た
□納得のいくレポートが完成した
□サークル、部活が楽しい
□近ごろの自分はとても生き生きしていると思う

Dタイプ

□自分の人生、壁が多くてハードモードだと思う
□レストランで注文に悩み時間がかかる
□今日のお昼に何を食べようか考え中だ
□まだ2号館のパンを食べたことがない

AからDで一番チェックが多くついたのはどれ?

★Aに一番多くチェックをいれたあなたは……

あんこギッフェルを食べましょう

――あんこの甘さがぎゅっと詰まった、でも少ししょっぱさも感じる魅惑の味。

いろいろ予定が立て込んでバタバタしますね。甘いパンで一息ついてから仕事にとりかかりましょう。でも無理は禁物ですよ。

★Bに一番多くチェックをいれたあなたは……

コロッケサンドを食べましょう

――左がコロッケサンド、右がカツサンド。

大学生は「単位」からは逃れられない運命。とりあえず体力がつくパンを食べてから現実と向き合いましょう。

★Cに一番多くチェックをいれたあなたは……

お芋とリンゴのタルトを食べましょう

――チーズタルトとチョコタルトもあるが、スタッフさんのおすすめはお芋とリンゴ。

ビバ★大学生!な気分でノリノリですね。友達にもタルトを奢ってあげれば、あなたの好感度は天まで届くこと間違いなし!

★Dに一番多くチェックをいれたあなたは……

なると金時ポテトパイを食べましょう

――見た目がかわいい上にこの季節に合う

迷える子羊ソフィアンちゃんはあなたですか?でももう大丈夫、なると金時ポテトパイがついています!前を向いて!これ食べて!あら、良い顔してるじゃない。

2号館おすすめパン診断、当たっても当たらなくても学食のパンは変わらず美味しいです。毎日10時ごろからパンが並び始めるから、それを狙って買いに行くのも良いかもしれません。食堂の業者さんが変わってからまだパンを食べてない人もぜひトライしてみてください!
スタッフさんも「食堂をホッとする場所にしてほしい」や「色々なものを用意しているから気軽に寄ってほしい」と学生がたくさん利用することを望んでいました。今回紹介した他にも勉強が捗りそうな甘いパンや、部活で思う存分発揮できそうな惣菜パンが揃っています。しかも学生目線の価格で、ついつい手が伸びてしまいそうです。
さあ、この診断が終わったらすることはただ一つ、学食に行くことでしょう!!あなたの学生生活にも幸あれ!!

ニッキー
名前
ニッキー
所属
文学部 新聞学科
〇〇がすき!
文鳥のリラックスして寝ている姿が好き!
上智のいいところ
図書館にいろんな雑誌があるところ!