FIND SOPHIA

カテゴリーで探す

コンテンツ名で探す

Sophia Topics

上智学生記者クラブ通信

#127 動画でキャンパスツアー 図書館編 新企画が始動しました!

2021.08.30

皆さんこんにちは! 2020年も、残すところ約1ヶ月半となりました。今回のSophia Topicsは、いつもと一味違った趣向でお届けします。その名も、Online Sophia Topicsです!
Online Sophia Topicsは、普段Sophia Topicsで記事を執筆している私たち学生記者が、動画でコンテンツを配信する新企画です。キャンパスを訪れる機会が減っている今、多くの皆さんが「もっとキャンパスを近く感じたい!」という思いをおもちなのではないでしょうか。
ということで、新企画のオープニングはキャンパスツアーです。大学内のいろいろな場所を、シリーズでお届けします。記念すべき第1弾は、中央図書館。マスクをしてしっかり距離を保ちながら、私たち学生記者が撮影をしてきました。
「これまでにたくさん図書館を利用してきた!」というあなたも、「まだあまり使ったことがない!」というあなたも、楽しめること間違いなしです。入構制限中の図書館の利用方法は、Loyolaや図書館のウェブサイトで確認して下さいね。

突然ですが、ここで中央図書館にまつわるクイズです。

私たちは、学生としても、記者としても、皆さんを応援しています!

       A. 1万冊 B.11万冊 C. 110万冊

 答えは、動画で確認して下さい!

今後も、キャンパス内で私たちが一押しする場所を順次紹介していく予定です。自宅からでもキャンパスの温度を感じられるように、という思いで動画を制作中ですので、楽しみにしていて下さいね。動画を観た後は、チャンネル登録を忘れずに! それではお楽しみ下さい!

れいれい
名前
れいれい
所属
国際教養学部 国際教養学科
〇〇がすき!
美術館めぐりがすき!
上智のいいところ
何時間でもいたくなる図書館