FIND SOPHIA

カテゴリーで探す

コンテンツ名で探す

Sophia Topics

上智学生記者クラブ通信

#040 ミスターコンテスト 彼らを選んだ理由をソ実に聞いてみた!

2021.08.30

彼らを選んだ理由をソ実に聞いてみた

ミスターコンテスト2018!ミスターコンテストですよ、みなさん!
毎年楽しみにしている方も多いはず。でもこれはただ候補者を紹介する記事じゃないんです!候補者を選んだ理由を、ミスターコンテストを担当するソフィア祭実行委員会(以下:ソ実)ステージ局のみなさんから教えてもらう、という内容です。なんて新しい記事なんでしょう、やるでしょソフィアトピックス!!

今年のテーマは『Brand New Me〜真新しい自分〜』
候補者はどんな方たちなのでしょうか?

No.1
山崎和真(やまざき かずま)さん
法学部地球環境法学科2年

Twitter:@18Mrsophia_1

ソ実:2年目の応募というだけあって意欲を一番感じました。SNSの使い方やミスター活動でコレをしたい、などと自分の意見をしっかり持っていて、真摯に活動に向き合ってくれそうです。まっすぐでキラキラした瞳の子犬のようだけれど、185センチの高身長。ギャップ!スタイルがとっても良いです。フレッシュ感もあります!

―子犬のような瞳と高身長という組み合わせは最高ですね。2年目の応募、というのも応援したくなっちゃいます!!  

:::::::::::::::

No.2
森亮輔(もり りょうすけ)さん
経済学部経済学科3年

Twitter: @18Mrsophia_2

ソ実:面接が本当に本当に面白かったです!ユニークでこちらも笑ってしまったほど。この人前で物怖じしない肝っ玉の太さと度胸はミスターの活動で武器になりそうだと思います。サロンモデルの経験もあるため撮影などでほかの候補者のお手本になってくれることを期待しています!候補者たちのムードメーカーになって盛り上げてほしいです。

―この写真は凛々しいお顔ですが、Twitterはクスっと笑ってしまう投稿でソ実さんの期待通り、ミスターコンテストを盛り上げてくれそうです!

:::::::::::::::

No.3
矢治拓弥(やじ たくや)さん
理工学部機能創造理工学科3年

Twitter: @18Mrsophia_3

ソ実:外見、内面共に爽やかで、The正統派という印象です。面接前のメールでの対応も礼儀正しく非常に丁寧でした。素敵なのははにかんだ笑顔。スカウトした時は陽気なキャラなのかと思っていましたが、面接の時は落ち着きがあって大人に感じました。5人のお兄ちゃん的存在になってくれそうです。

―この暑い季節も爽やかな笑顔で吹き飛ばしてほしいです……。そして文系人間からすれば理系はかっこいい!!!!!!

:::::::::::::::

*No.4
奥雄太郎(おく ゆうたろう)さん
経済学部経済学科2年

Twitter: @18mrsophia_4

ソ実:お顔が本当に端正でイケメンです!去年のミスター準グランプリの山崎さんに雰囲気が似ていると思います。面接では緊張であまり喋れていなかったけれど、ふと見せてくれる笑顔が可愛いかったです。すごくかっこいいのに、人見知りで自分に自信がないそうです。でもミスターの活動を通して自信を持ってほしいと思います。クールさとキュートさを兼ね備えていてポテンシャルが高いと感じました。

―ソ実さんのコメントから我が子を見るような愛を感じますね。まさにテーマの『Brand New Me〜真新しい自分〜』に合った方なのではないでしょうか?

:::::::::::::::

*No.5
林芳洋(はやし よしひろ)さん
法学部法律学科4年

Twitter: @18Mrsophia_5

ソ実:スタイルがとてつもなく良いです芸能人レベルで小顔、さらに程よく日焼けした肌と凛々しい眉毛も印象的です。フライングディスク部で活躍していたスポーツマンなのですが、実は彼は今回唯一の体育会出身者なのです。就活を終えたばかりというだけあって面接は完璧でした。最年長なのでリーダーシップをとってほしいです。敵を作らない雰囲気があるので、SNSなど上手く使いこなしてくれそうだと期待しています。

―アナウンサーにいそうな雰囲気は、やはり最年長の4年生だからなのでしょうか。ソ実さんもべた褒めで期待しているのが伝わりますね!!!

:::::::::::::::

いかがでしたか?彼らを選んだ理由がはっきりとあって、またそれぞれに「こうなってほしい」と期待していて、私たちと違う視点があるのだと改めて気が付きました。ソ実さんからすればきっと全員推し!箱推し!のような状態なのでしょうね……。

今年の『Brand New Me〜真新しい自分〜』は候補者に選ばれなければできない活動の中で、今まで気が付けなかった自分の新たな一面や魅力を見つけ出し、より磨きをかけ自信を持ってもらいたい、という願いが込められたテーマだそう。彼らがソフィア祭までにどんな活動で、どんな新しい表情を私たちに見せてくれるのか。要チェックですね!!

ニッキー
名前
ニッキー
所属
文学部 新聞学科
〇〇がすき!
文鳥のリラックスして寝ている姿が好き!
上智のいいところ
図書館にいろんな雑誌があるところ!