FIND SOPHIA

カテゴリーで探す

コンテンツ名で探す

Sophia Topics

上智学生記者クラブ通信

#013 素敵なキャンパスライフは、綺麗なトイレから!

2021.08.30

あけましておめでとうございます!
皆さん年末年始はゆっくり休めましたか??私は年明け2日目からバイトでした。

さて、新年を飾る最初のソフィアトピックスのテーマは

トイレです!!!

私たちの日常生活に不可欠な存在、それがトイレです。
こだわりがある方も多いんじゃないでしょうか?汚いトイレだったら1日気分が下がるって方もいるのでは??

そんな方々のために今回、上智大学内で最高に美しいソフィアタワーのトイレをご紹介します!

こちらがソフィアタワー4階女子トイレです。
ハンドドライヤーもしっかり完備されているうえに、化粧台には椅子まで用意されています。そしてこの明るさ。

次に紹介するのは、

先ほどと打って変わって、落ち着いた雰囲気の1階男子トイレです。
対して1階女子トイレはこんな感じ。

4階のトイレと雰囲気は違うものの、蛇口のデザインなど所々共通部分もありますね。
それにしても男子トイレに比べてずいぶん広いような…。
ソフィアタワー1階のトイレは普段人気が少ないので、1人で落ち着いて用を済ませたい方におすすめです。

いかがでしたか?私は高校時代、創立20年の学校にも関わらずトイレが汚くて悲しい3年間を送りましたが上智ではそんな心配はなさそうです😊

皆さんもキレイなトイレを使って素敵なキャンパスライフを楽しんでくださいね!

きのこ
名前
きのこ
所属
文学部 新聞学科
〇〇がすき!
ハンドメイドのイヤリングが好き!
上智のいいところ
いろんな学科の人と話せるところ